人気ブログランキング | 話題のタグを見る

未就園児教室

今日は先日説明会に行った候補の幼稚園の未就園児教室でした。
先日の説明会のときはゆっくり園内を見る時間がなかったのと土曜日で園児が居なかったので園児の様子を見学したいということで主人と一緒に少し早めに行って園内を見学させてもらいました。
こちらの園の園児はとにかく元気!朝からバス通園の園児たちが到着するまでは自由遊びということで所狭しと走り回っていました。
近所の公立保育園と比べると園庭も教室も広いので伸び伸びと過ごせそうです。
園児たちも明るく活発で息子の性格にも合っていそうな感じでした。

未就園児教室は運動会ごっこ。
未就園児教室_e0237978_22231542.jpg未就園児教室_e0237978_22234489.jpg

障害物競争をしたり玉入れをしたり、お父さんも一緒なので張り切りまくり。
ついこの間まではできなかった平均台も一人で渡ったりしてどんどん成長してるなぁと感じました。

競技が終わった後にはみんなで作ったウインナーパンをおやつに食べて息子は上機嫌。
すっかりこの園がお気に入りで『僕、幼稚園通いた~い!』と言っていました^_^;
う~ん、やっぱり幼稚園かなぁ…
母としては徒歩2分の保育園も何かの時にはすぐに迎えに行けて魅力的なんだけど…

夕方息子がクッキングアイドルまいんちゃんを見ながら言った言葉。
『僕、大きくなったらクッキングアイドルになりたい!』
始めて言った将来の夢がクッキングアイドル^_^;
アイドル料理人?川越シェフみたいな???
私の料理好きが影響しているのか息子も料理にはとっても興味が強いみたい。
候補の幼稚園では月一のお菓子作り体験や年中さんと年長さんで一緒に昼食作ったりする体験もできるのでそういうのも息子の興味の対象と合ってるのかな?
頑張って今のうちから料理の腕とアイドルルックスを磨いておくれと陰ながら応援する母なのです。
明日には『大きくなったらアンパンマンになる!』とか言ってそうだけど^_^;
by marionet0609 | 2011-09-22 22:50 | 育児


パン作り、料理好きの専業主婦そらねこののんびりスローライフ日記


by marionet0609

最新の記事

3月のパン教室1
at 2014-03-13 15:05
今月のパン教室
at 2014-03-09 09:49
パン教室『ソフトプレッツェル』
at 2014-02-28 14:38
パン教室再開
at 2014-02-13 14:49
折り込みパン
at 2011-11-03 19:45

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧