イングリッシュマフィン

今日のパン教室はイングリッシュマフィン。
生地は普通の白パンとかと同じ生地です。
成型後に表面にコーングリッツをまぶしてセルクル等の型に入れて2次発酵します。
e0237978_23564399.jpg



今日来てくれたのは男の子ママ二人。
息子も合わせて男の子3人なのでものすごくにぎやか。
というか人ところにじっとしていることはない。^_^;
おやつをだしても座って食べてるのもほんの数分。
やっぱり女の子とは違うのね^_^;
e0237978_2352931.jpg



e0237978_23552821.jpg
おやつは昨日掘ったお芋でスイートポテト。
あとイチジクのコンポートヨーグルト添え。
来てくれたママさんが作ってきてくれたさつま芋ケーキ。
私もさつま芋ケーキ作ろうかと思っていたのでピシャリとかぶらなくてよかった~^_^;
彼女とはよく考えがかぶる。
以前も二人ともシフォンケーキ作っててシフォンケーキ二種盛りになったことも。
今日はさつま芋ずくしプレートです♪


10月はもう一回イングリッシュマフィンでする予定。
今日は3時間ぐらいかかったのでちょっと考えないとかな。
そろそろ気温も下がってきて発酵もそこそこ時間がかかります^_^;
[PR]
by marionet0609 | 2011-10-11 00:03 | パン教室


パン作り、料理好きの専業主婦そらねこののんびりスローライフ日記


by marionet0609

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
天然酵母
マクロビ
日常
料理
育児
パン教室

未分類

最新の記事

3月のパン教室1
at 2014-03-13 15:05
今月のパン教室
at 2014-03-09 09:49
パン教室『ソフトプレッツェル』
at 2014-02-28 14:38
パン教室再開
at 2014-02-13 14:49
折り込みパン
at 2011-11-03 19:45

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧