息子とデート♡

特にあてもなく時々ふらっと息子と一緒に出かけます。

今日は息子が電車に乗ってお出かけがしたい!というので最寄駅から電車に乗って近くのちょっと大きな駅まで。
電車に乗ってお出かけのときのお約束は必ず自分の足で歩くこと。
抱っこは絶対になし。
普段は抱っこ抱っこの息子ですが電車でお出かけのときは頑張って歩きます。
e0237978_14163759.jpg
特にあてもないので駅の周りをお散歩して近くの公園で遊んで。


e0237978_14185946.jpg
電車が走っていくのが見えます。
私の住んでいる町は小さい町の中に割と線路がたくさん走っているので電車は町のいたるところでみられます。
電車好きの子にはたまらないでしょうが息子はさほど電車には興味のないご様子^_^;


e0237978_14245969.jpg
暑くて疲れた~というのでミスドに入ってお茶。
ドーナッツにかぶりつく息子。まぁたまにはこういうのもね。



帰りには和菓子やさんで上用饅頭を買って帰りました。
駅前の駐車場のない小さなお店なので普段なかなか行くことがないのですが
お茶席のお菓子をよく頼んでいる老舗の和菓子屋さんです。
e0237978_14284036.jpg


帰りはコミュニティバスで帰ります。
駅からうちまでは最短距離のコースで走っているし乗車料100円で格安なので(*^_^*)
普段は車移動がほとんどで歩くのもショッピングセンターの中くらいだし公共交通機関を利用することのない車社会での生活ですがたまにこういう機会を持つことは息子のためにもいいかなぁと思います。

知らない場所を手をつないで歩くことでいろんな発見があったり
家の近所の散歩では信号機もあまりないので信号待ちをすることもないので信号を待つことを教えたり
電車の中でおばさんに席を譲られたり、逆にバス停でおばあちゃんに席を譲ったり、
公共交通機関の中でのマナーを教えたりする機会が出来ます。
普段は走り回ったりわんぱくで手のつけられないこともある息子ですが私と二人きりだと割と御しやすく、あまり慣れない場所だとなおのこと慎重です。
一人っ子生活もあと数カ月なのでその間に二人でいろんなところに出かけたいなぁ♪
[PR]
by marionet0609 | 2011-09-18 14:39 | 育児


パン作り、料理好きの専業主婦そらねこののんびりスローライフ日記


by marionet0609

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
天然酵母
マクロビ
日常
料理
育児
パン教室

未分類

最新の記事

3月のパン教室1
at 2014-03-13 15:05
今月のパン教室
at 2014-03-09 09:49
パン教室『ソフトプレッツェル』
at 2014-02-28 14:38
パン教室再開
at 2014-02-13 14:49
折り込みパン
at 2011-11-03 19:45

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧