幼稚園説明会

今日は息子の幼稚園の説明会でした。
幼稚園はまだ決めていません。
募集は10月1日からなのでそろそろ決めなくてはいけないのだけれどどこがいいのかなかなか決められなくて…
子供の適性にあったところで、尚且つ毎日通うことを考えるとあまり遠いところも大変かなぁ…とか。

息子は…どこでも楽しそうですが^_^;

最近は同年代のお友達と遊ぶのが楽しくて仕方ないらしいです。
説明会中、子供たちだけ別の部屋で先生たちが見ていてくれたのですが泣いている子もいる中、息子は喜びいさんで先生に手をひかれて行き、帰ってくるときも一番最後に親たちのいる部屋に帰ってきてしかも平然と私たちを見つけ出して歩いてきました。

この間生まれたばっかりだったのにもう幼稚園に通うようになるなんて…
なんだかどんどん自立していく息子が頼もしくもあり寂しくもあり。

e0237978_23401295.jpg
そんな息子に今日、せがまれついつい買ってしまったDJECOのパズル。
お誕生日でもクリスマスでもないのにおもちゃを買い与えるのはやめにしようと決めたのだけどかわいい絵柄についつい私が欲しくなってしまって…^_^;


e0237978_23424984.jpg
キャラものや車や電車をせがむなら買わないと思うけどこういうかわいいものを欲しいというのもあとわずかかなぁと思うと今のうちだけだし…とついつい甘くなってしまいます。
でもすごく気に入って遊んでるしいいかな?
[PR]
by marionet0609 | 2011-09-17 23:48 | 育児


パン作り、料理好きの専業主婦そらねこののんびりスローライフ日記


by marionet0609

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
天然酵母
マクロビ
日常
料理
育児
パン教室

未分類

最新の記事

3月のパン教室1
at 2014-03-13 15:05
今月のパン教室
at 2014-03-09 09:49
パン教室『ソフトプレッツェル』
at 2014-02-28 14:38
パン教室再開
at 2014-02-13 14:49
折り込みパン
at 2011-11-03 19:45

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧